私たちは 「Communication Design® ~人と人の、笑顔が創り出す未来へ。」を経営理念として掲げています。この理念を実現していくため、企業活動において「サステナビリティ(持続可能性)」の考えを大切にし、積極的に推進しています。

主な取り組み

イベントのサステナビリティへの取り組みについて

体験を通じたリアルなコミュニケーションを未来の社会に残していくために、イベントのサステナビリティに関する当社方針を策定し、運用に取り組んでまいります。

サステナブル・ブランド コミュニティ活動の推進

サステナブル・ブランドとは、2006年に米国で生まれた「サステナビリティ(持続可能性)」をビジネスに取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める活動を推進するグローバル・コミュニティです。現在では、12か国、13,000人を超えるコミュニティとなっています(2021年)。
日本では、2015年から活動を開始し、博展がそのジャパンカントリーディレクターを努めています。

サステナブル・ブランド国際会議の開催

2017年から、日本で「サステナブル・ブランド国際会議」を開催してきました。2022年2月に開催した 「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜」では、同会議初となるハイブリッド形式で開催。2日間を通して延べ4,169人の方が現地+オンラインで参加しました。

「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜 公式サイト Japan(SB-J)」のメディア・サイト

メディアサイト Sustainable Brands Japanの運営

ビジネスの視座からサステナビリティに向き合い、ブランドの成長と持続可能な社会の実現を同時に促進する。SB.jpはそんな取り組みやヒントになる事例を紹介し、ニュースの配信を通して、読者と共にブランド・イノベーションを創出する情報発信WEBメディアです。
また、記事の相互連携によるグローバルへ向けての情報発信を行っています。

「Sustainable Brands Japan(SB-J)」のメディア・サイト

イベント・MICE業界関係者向け
「Sustainable Event Professional Forum」の開催

株式会社セレスポと共同で、MICE・イベント業界における“サステナビリティ”への機運を高めることを目指し、特別プログラム「Sustainable Event Professional Forum」をサステナブル・ブランド国際会議内で開催しています。
同プログラムをきっかけに、業界内での会社の枠を超えて、協働・共創する場を創造してまいります。