人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなぐ原動力をつくる。Communication Design

人・モノ・コトが時間や場所を問わずつながることができる時代。
私たちは社会の流れを常に捉え、
”つながること”すなわちコミュニケーションの本質とは何かを探究し続ける。

思い掛けない出会いが感動を呼ぶ
理解を深めることで信頼が築かれる
分かち合うことで共感が生まれる
相手を想うことで感謝が芽生える

豊かなコミュニケーションにはココロが必要だ。

ココロあるつながりは、
好奇心や挑戦への励みとなり、人と社会に創造力を与える。

そして、ココロあるつながりは、
私たちだけでできることではない。
ともに考え、ともにつくり、ともに楽しむ。

ココロがあるから、人は動く。
ココロがあるから、社会が動く。

Hakuten’s purpose
人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、
未来へつなげる原動力をつくる。

WE ARE HAKUTEN
Communication Design®︎

VALUE

挑戦を続ける。
本気の失敗は次につながる。挑戦に大小はない。日々の改善も挑戦である。
真摯であろう。
信頼関係は対等に向き合うことから築かれる。決して一方的で受け身になることではない。
強みを磨く。
先を見据えて誰にも負けないトンガリを探究する。時には、弱みの克服が近道になる。
チームでつくる。
個の力を結集してより高みを目指し影響し合う。その関係が常に新しい組織知をつくる。
楽しもう。
そうでなければ、価値がない。

VISUAL IDENTITY

博展のロゴは「人」をモチーフとしたデザインとなっています。
私たちは「人」を大切に想うことを軸に、企業や社会の課題解決における
“ココロ通わせる”コミュニケーションを総合的にデザインし、“体験”をつくり続けています。
そのような博展で働く「人」が持つ価値観を10種類のカタチと5つのカラーに込め、
Visual Identity“Hakuten mind dot”として表現しました。

“Hakuten mind dot”を通して、博展で働く「人」の多様な価値観が社会にあふれ、
人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくっていきます。

カタチ

“Hakuten mind dot”のさまざまなカタチは、博展で働く「人」の価値観を表現しています。

カラー

“Hakuten mind dot”のカラーは5色のバリエーションがあり、
どこに向けたコミュニケーション・メッセージであるかを表現しています。