人・モノ・コトが時間や場所を問わずつながることができる時代。
私たちは社会の流れを常に捉え、
”つながること”すなわちコミュニケーションの本質とは何かを探究し続ける。
思い掛けない出会いが感動を呼ぶ
理解を深めることで信頼が築かれる
分かち合うことで共感が生まれる
相手を想うことで感謝が芽生える
豊かなコミュニケーションにはココロが必要だ。
ココロあるつながりは、
好奇心や挑戦への励みとなり、人と社会に創造力を与える。
そして、ココロあるつながりは、
私たちだけでできることではない。
ともに考え、ともにつくり、ともに楽しむ。
ココロがあるから、人は動く。
ココロがあるから、社会が動く。
Hakuten’s purpose
人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、
未来へつなげる原動力をつくる。
WE ARE HAKUTEN
Communication Design®︎
VALUE
- 挑戦を続ける。
- 本気の失敗は次につながる。挑戦に大小はない。日々の改善も挑戦である。
- 真摯であろう。
- 信頼関係は対等に向き合うことから築かれる。決して一方的で受け身になることではない。
- 強みを磨く。
- 先を見据えて誰にも負けないトンガリを探究する。時には、弱みの克服が近道になる。
- チームでつくる。
- 個の力を結集してより高みを目指し影響し合う。その関係が常に新しい組織知をつくる。
- 楽しもう。
- そうでなければ、価値がない。
VISUAL IDENTITY
博展のロゴは「人」をモチーフとしたデザインとなっています。
私たちは「人」を大切に想うことを軸に、企業や社会の課題解決における
“ココロ通わせる”コミュニケーションを総合的にデザインし、“体験”をつくり続けています。
そのような博展で働く「人」が持つ価値観を10種類のカタチと5つのカラーに込め、
Visual Identity“Hakuten mind dot”として表現しました。
“Hakuten mind dot”を通して、博展で働く「人」の多様な価値観が社会にあふれ、
人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくっていきます。
カタチ
“Hakuten mind dot”のさまざまなカタチは、博展で働く「人」の価値観を表現しています。
カラー
“Hakuten mind dot”のカラーは5色のバリエーションがあり、
どこに向けたコミュニケーション・メッセージであるかを表現しています。