CLIENT 株式会社ブリヂストン
PROJECT TOKYO AUTO SALON 2020
VENUE 幕張メッセ

BRIDGESTONEのタイヤブランドであるPOTENZAの新製品RE71RSの発表の場として、タイヤそのものの魅力を最大限体感できる空間を目指した。
POTENZAの世界を切り開いたようなデザインは、多くの来場者を引き込み没入感を生み出した。正面では曲面ディスプレイで構成されたタイヤのモニュメントが顔を覗かせ、駆け抜けるトレッドパターンと上部の光と走行音の連動により、空間全体を疾走感で包み込む。
モニュメントの中には実際のタイヤを宙に浮いているかのようにディスプレイしたことで、360°くまなくタイヤの形を捉え新しいPOTENZAを確かめることができる。ブース内の床や壁面にも新しいトレッドパターンをグラフィックや映像演出で施し、空間全体で新しい技術の結晶を来場者の記憶に強く残した。

受賞:日本空間デザイン賞2020 入賞