当社は、政府より発表された緊急事態宣言解除の段階的緩和を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策は継続しつつ、下記対応のとおり取り組んでまいります。本対応により、関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、変更点は 下線太文字 で記載しています。

1.実施日

   7月1日(水)より

2.従業員の対応

(1)勤務体制

  ・出社を主とした勤務とし、リモートワークを活用します。
  ・出社する従業員は、公共交通機関の混雑時間帯を避け、時差出勤とします。

(2)社内外での行動

   a) 会議
    ・オンライン会議を推奨します。
     対面での会議は必要最低限とし、実施する場合は1時間以内で最小限の人数で実施します。
    
   b) 社外セミナー
     主催者発表により3密回避対策が明らかな場合は、上長承認により出席可能とします。

   c) 宴席
    ・原則禁止とします。

   d) 出張
     ・国内出張は、オンライン会議を推奨し、出張する場合でも必要最少人数とします。
    ・海外出張は、「外務省の感染症危険情報」に則り、渡航先や帰国後の待機時間等を十分に
     考慮した上で判断する事とします。

(3)出社、在社時における主な行動

   ・毎朝検温を実施し、風邪症状、味覚・嗅覚異常などの体調不良がある場合は、速やかに上長へ報告のうえ、医療機関を受診するものとします。
   ・常時マスクを着用とします。また、「3密」を避ける行動を厳守します。

3.お客様へご協力のお願い

 お取次ぎでお待たせすることのある代表電話は引き続き停止いたしますので、ご連絡については直接当社担当者あてにお願いいたします。

(1)当社へのお問合せ

  【新規のお問合せ・ご相談】
   コーポレートサイトのお問い合わせフォームまでお願いいたします。

  【当社担当者へのご連絡】
   当社担当者の携帯電話、メールアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

(2)ご来社される場合のお願い

   ・マスクの持参、着用をお願いいたします。
   ・受付にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒をお願いいたします。
 
   なお、下記症状のある方はご来社をお控えいただけますよう、お願いいたします
   ・風邪の症状、発熱など、体調不良の症状がみられる場合。
   ・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触された方。

 ご来社時には当社担当者はマスクを着用して対応させていただきますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

 当社は、新型コロナウイルスの社内外への感染拡大抑止と、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保のため、引き続き必要な対応を実施してまいります。
取引先、関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※関連のお知らせ(PCサイト)
2020.05.29 政府による緊急事態宣言の解除に伴う当社対応について(5月29日)
2020.05.07 政府による緊急事態宣言の延長に伴う当社対応について(5月7日)
2020.04.08 政府による緊急事態宣言の発令に伴う当社対応について(4月8日)
2020.03.26 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月26日)
2020.03.11 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月11日)
2020.03.02 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月2日)
2020.02.21 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について