当社は、政府より発令された「緊急事態宣言」が全国で解除されたことを受け、新型コロナウイルス感染症のまん延防止対策は継続しつつ、下記対応のとおり取り組んでまいります。
 本対応により、関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.期間

6月1日(月)から当面の間
※下記対応を変更する場合には、改めてご案内いたします。

2.従業員の対応

(1)勤務体制

 ・テレワークを活用した勤務体制とします。
 ・出社する従業員に関しては、公共交通機関の混雑時間帯を避け、時差出勤とします。

(2)社内外での行動

  a) 会議
  ・オンライン会議推奨とします。
   対面での会議は必要最低限とし、実施する場合は1時間以内で最小限の人数で実施します。  
  b) 社外セミナー、宴席等
  ・社外セミナー、宴席への参加、不特定多数の人が集まる場所での長時間の滞在は控えるものとします。
  c) 出張
  ・原則禁止とします。

(3)出社、在社時における主な行動

 ・毎朝検温を実施し、風邪症状、味覚・嗅覚異常などの体調不良がある場合は、速やかに上長へ報告のうえ、医療機関を受診するものとします。
 ・常時マスクを着用し、「3密」を避ける行動を厳守します。

3.お客様へご協力のお願い

 ・ご面談はオンライン会議をご活用いただき、ご来社以外の方法についてもご検討いただきますようご協力お願いいたします。
  また、ご不便をおかけする代表電話等でのお取次ぎは引き続き停止いたしますので、直接当社担当者へあてにご連絡いただけますようお願いいたします。

(1)当社へのお問合せ

 【新規のお問合せ・ご相談】
  コーポレートサイトのお問い合わせフォームまでお願いいたします。
 
 【当社担当者へのご連絡】
  当社担当者の携帯電話、メールアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

(2)ご来社される場合のお願い

 ・マスクのご持参、ご着用をお願いいたします。
 ・受付にアルコール消毒液を設置しておりますのでの手指の消毒をお願いいたします。
   
  なお、下記症状のある方はご来社をお控えいただけますよう、お願いいたします
  ・風邪の症状、発熱など、体調不良の症状がみられる場合。
  ・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触された方

  ご来社時には当社担当者がマスクを着用して対応させていただきますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

 当社は、新型コロナウイルスの社内外への感染拡大抑止と、従業員ならびに当社関係者の皆さまの安全確保のため、引き続き必要な対応を実施してまいります。
取引先、関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

※関連のお知らせ(PCサイト)
2020.05.07 政府による緊急事態宣言の延長に伴う当社対応について(5月7日)
2020.04.08 政府による緊急事態宣言の発令に伴う当社対応について(4月8日)
2020.03.26 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月26日)
2020.03.11 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月11日)
2020.03.02 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について(3月2日)