CLIENT (旧)パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
PROJECT くらし体感スクエア2020 コンセプト空間
VENUE パナソニック社内 門真体育館

パナソニックの電材や建材の商品を紹介するコンセプトハウス。
コロナ禍におけるニューノーマルに合わせた、新しいくらし方や新しい生活様式に合わせた玄関/キッチン/書斎/トイレ/お風呂/デッキ/寝室/庭をそれぞれの空間で再現した。

仕事から家事へ、勉強から遊びへ、家の中で過ごす時間が増えたコロナ禍。気持ちを切り替えられる「間」を設け、人が各居室から移動する際に必ず「間」を通過することで、新しい生活様式が求められる中で豊かなくらしを送ることができることを表現。

トラフ建築設計事務所/予防医学博士・石川善樹氏/インテリアスタイリスト・作原文子氏との共同設計により、コンセプトから実施設計まで多角的な視点を取り入れて、新しい生活様式に合わせたくらしの提案を実現できた実績。

CREDIT
プロデューサー 野田奈央樹、清水知浩
デザイナー 深谷昇吾、北川卓、松本哲弥
デジタルディレクション 石田将也、神野祐介、臼井圭太、加藤亮
プロダクトマネジメント 福留正高、小川綾一、右手祥也
制作 河本洋介、津賢司