CLIENT 日本キヤリア株式会社
PROJECT HVAC&R JAPAN 2024
VENUE 東京ビッグサイト

日本キヤリア(旧・東芝キヤリア)が、世界的な空調メーカー:米・Carrierの傘下になって以降、初めての公の場となる「HVAC&R JAPAN 2024」。博展はブースの企画・デザインから施工までをトータルサポートいたしました。今までの「東芝キヤリア」としての企業イメージを一新し、Carrierの一員としての新たなブランドを浸透させることを目的に空間を創出しました。

本プロジェクトでは、「進化・驚き・新しさ・安心感」を業界やユーザーに対して発信し、日本キヤリア社内に対してもモチベーションを高めるきっかけとなる空間づくりが求められていました。

博展は、「メッセージ」をテーマに新ブランディングを表現した空間を提案。ブース外観は、白を基調に外資系としてグローバル感のあるインパクトを出し、会社として目指すワードを立体の英文字にて大きく表現しました。
内観は、キヤリアブルーを基調に、社員から出てきたキーワードを日本語でグラフィックとして掲出し、親しみや安心感を演出しました。

結果、新製品展示をメインとしながらも、ブランドプロモーション活動に重きをおいた本ブースは、業界内に強いインパクトを残したとともに、事後商談の際にもブースが話題になるなど、新ブランディング定着の第一歩として寄与するブースとなりました。

CREDIT
プロデューサー 飯泉菜央、三輪陸、繁田大輝
デザイナー 福地航大
プロダクトマネジメント 赤峰ほたる
制作 山口譲、青田颯斗