CLIENT 株式会社ブリヂストン
PROJECT TOKYO AUTO SALON 2024
VENUE 幕張メッセ

株式会社ブリヂストンは、日本最大級のカスタムカーイベント“TOKYO AUTO SALON 2024”に出展。
博展は本展示において、プランニング、デザイン、施工までトータルプロデュースしました。

今年活動開始から60周年を迎えたことを機に、モータースポーツに懸ける情熱を起点に世界を変えていく、
“Passion To Turn the World”というメッセージを根幹に据え、
ブリヂストンの持つ“Passion”の核が世界に広がっていく迫力あるデザインを設計。
中央にはGTマシンの車両展示と、その上部には2本のLEDのリングによる映像演出を実施。
LEDのリングは大きなタイヤのモチーフとなり、タイヤメーカーらしいブースの顔を構成しています。
そして、その周囲にタイヤや車両展示に加え、ステージ、e-MotorSportsの体験エリアを配置しています。

ブリヂストンがモータースポーツを軸として活動してきた象徴として中央にGTマシンを据えることで、
モータースポーツによって培われたその技術や経験が、市販タイヤやe-MotorSportsの体験などのワクワク、
またステージで語られる今と未来に落としこまれている構成にすることでブリヂストンらしさを表現しています。

CREDIT
プロデューサー 政田 凌、塚田 祐佳
プランナー 山中 優花
デザイナー 松本 哲弥、福地 航大
デジタルコンテンツディレクション 三谷 悠人
プロダクトマネジメント 松尾 仁也
制作 松下建介、新宮 海生、五味 徒来、山口 譲