CLIENT 住友ゴム工業株式会社
PROJECT 東京モーターサイクルショー 2019
VENUE 東京ビックサイト

ブースコンセプトは #今よりもっと
レースタイヤはサーキット、オフロードタイヤは山道と荒野、オンロードタイヤはアメリカ風のガレージといった4つのシーンを再現。タイヤをシーンの中で展示することで、各スタイルの違いを表現し、タイヤを消耗品ではなく、バイクライフを楽しむアイテムと感じてもらえるようなブースに仕上げた。
課題であったライトユーザー層への認知獲得とSNS拡散を狙い、ブース内にGIF画像が撮影できるフォトスポットを設置。
今まで来場の少なかったファミリー層や若年層が増えたことで、より多くの方にDUNLOPブランドを知ってもらえるきっかけとなった。