CLIENT 四国化成建材株式会社
PROJECT まちらぼプロジェクト2024
VENUE サンメッセ香川

2021年に発足した「まちらぼ」プロジェクト。
本プロジェクトにおける活動は第4フェーズとなり、2024年度のコンセプトを「くらしを豊かに、まちを美しく。触れる、感じる、ここち良いに共感する。」と策定し、年間を通して統一感のあるコンテンツを企画~運用まで提供しました。
四国化成建材として、独自性の追求と表現の訴求をサポートしました。

全国各所で実施している展示会における空間造作、ウェブサイト、ムービー、ウォークスルーコンテンツなどマルチチャネル設計によりターゲットの体験環境に依存しないコンテンツを構築。
同社製品の特長となっている独自性・意匠性による「くらしの豊かさ」「まちの美しさ」を表現し、その質感や機能性に触れ、ブランドがもたらす価値を感じてもらえるよう、こだわりのあるクリエイティブへと昇華・体現しました。

クライアントと博展、ともにひとつのプロジェクトをフェーズごとに成長させ、提供すべきコミュニケーションとしてあるべき姿を創り出すことができました。

WEB https://kenzai.shikoku.co.jp/machi_labo/
CREDIT
プロデューサー 栗花 彩子、高倉 悠真
プランナー 池成 高正
デザイナー 深谷 昇吾
webディレクター 林 充宏、松本祐 太郎
プロダクトマネジメント 長井亮太、山中 麻由佳