CLIENT | 株式会社資生堂 |
---|---|
PROJECT | 《再生樹 reforestation》 |
VENUE | 資生堂銀座ビル |
自然への敬意と生命力”をコンセプトに、資生堂のパッケージの製作過程で出る端材を使用し、空間インスタレーション作品を制作。 パッケージの端材の形を連続して重ね合わせ立体化することで、端材の有する様々な多様な形を表出させた。その結果、端材からは約60種類以上の様々な形の立体が生成され、その形は花のようで、種子のような、多様な”自然さ”を生み出し”生命力”を伴う美しさを見出した。端材という普段見えないところにあるものに対して「敬意」を払い、そこにある「美しさ」を追求する姿は、資生堂独自のサスティナブルとしての考え方を社会に示した。 受賞:FRAME2020 Shortlist / ONE SHOW2020 BRONZE / AD STARS2020 Silver,Crystal / NY ADC2020 Merit / 日本空間デザイン賞2020 銅賞 / NDF2020 優秀賞 |
PICK UP STORY

レコテック株式会社 × 株式会社博展
Ethical Design Week 2024
Apr. 2025
資源循環率を数値化し、サーキュラーデザインの実現に向けた課題を明確化する「サーキュラリティ評価」の取り組み

兵庫県鞄工業組合
「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト
Mar. 2025
1,200年続く兵庫県豊岡市の鞄産業の伝統を未来につなぐ、「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト(後編)

兵庫県鞄工業組合
「豊岡鞄」ブランディングプロジェクト
Mar. 2025