CLIENT 四国化成工業株式会社
PROJECT まちらぼ
VENUE 愛媛国際貿易センター(アイテムえひめ)

「まちらぼ」は、くらしの中で生まれるコミュニケーションをもっと豊かに、そして、くらしそのものをもっと価値あるものにするために、
モノづくりを追求する四国化成の製品を様々な提案と体験を通じて知っていただくコンテンツです。

博展では四国化成が実施している展示会におけるコンセプトメイキングからウェブサイト、ムービー、展示造作など「まちらぼ」を体現する体験コンテンツを一気通貫で担当。
ウェブサイトでは一方的な情報発信や製品紹介サイトではなく、展示会へ行くことができないユーザーにも同様の体験ができるように360°コンテンツやプロダクト紹介動画を制作。
展示会においては、従来のプロダクト主体の展示レイアウトではなく、
「まち」と「くらし」の中にある四国化成を体現した空間とし、来場者が導入イメージしやすい環境になるよう造作。

クライアントである来場者がエンドユーザーに伝えやすく、
そして四国化成が提供するプロダクト本来の良さを訴求できるようにオンライン・オフライン各々のメリットを活かしたプロモーションを実施しています。

くらしのあり方が大きく変わった今とこれからを、ユーザーと共に考える。
「まちらぼ」というプロジェクトを通して、四国化成にとって必要なコミュニケーションのあり方を創り出しています。

WEB https://kenzai.shikoku.co.jp/machi_labo/
CREDIT
プロデューサー 野田奈央樹
プランナー 池成高正
Webディレクター 林充宏、堀田小百合
プロダクトマネジメント 右手祥也