CLIENT 住友ゴム工業株式会社
PROJECT 第50回 東京モーターサイクルショー
VENUE 東京ビッグサイト

国内最大級のモーターサイクルイベント「東京モーターサイクルショー」の住友ゴム工業様ブースを2022年に引き続きトータルプロデュースしました。

DUNLOPが持つ「技術力の高さ」とモーターサイクルタイヤならではの「ワクワク感」を感じてもらえるよう、
「THE CORE.-Tech with Buddies-」というテーマをもとに、
オフライン、オンラインの両軸でコミュニケーション戦略を立案しました。

オフラインでは、テーマを具現化するサイクロン形状の造作と、
他社にはないユニークなタイヤ展示でプレゼンスを発揮。
ブース内では来場者が楽しめるクイズラリーやゲリラミッションイベントを実施しました。

オンラインでは、SNSを中心に積極的に情報を発信。
SNS単独でのキャンペーンを実施しつつも、ブース内コンテンツとSNSを連動させることで拡散性のあるプロモーションを展開しました。

結果として、
DUNLOPブランドの愛着度向上につながる一貫性のあるプロモーションを実施、提供することができました。

CREDIT
プロデューサー 秦篤志
プランナー 池成高正
デザイナー 深谷昇吾
WEBディレクター 水間音文、松本祐太郎
プロダクトマネジメント 武井俊樹、長井亮太
制作 矢作貴広