CLIENT 株式会社ダンロップタイヤ
PROJECT TOKYO AUTO SALON 2024
VENUE 幕張メッセ

日本最大級のカスタムカーイベント“TOKYO AUTO SALON 2024”におけるダンロップタイヤ様ブースを
企画設計から運営までトータルプロデュース致しました。

本プロジェクトにおけるクリエイティブコンセプトは「LEGIT THE WORLD」。
クルマが大好きなファンが、日ごろから楽しんでいるイケてる世界として
「岩場」「雪山」「スポーツドライビング」「クルマいじり」
この4つにリスペクトを込めて、こだわりのあるリアルな3次元空間展示を創造しました。

空間の中心には、4つエリアをひとつの世界「LEGIT THE WORLD」として映し出す球体モニターを構築。、
他にはないシンボリックなデザインで、空間を一つの世界にする機能に加え、来場者を惹きつける演出を創り出しました。

また、空間=世界を巡るコミュニケーション施策として、
4つのエリアに配された各製品との連動型ARコンテンツをゲーミフィケーション体験として制作。
来場者が楽しみながら一つ一つ世界にふれる、製品にふれる、情報にふれる、
リアルならではの体験を通じてDUNLOPとつながる機会を提供することができました。

オンライン上では、SNSにより会期中のパフォーマンス最大化を狙った施策を展開。
当日への来場モチベーション向上からDUNLOPブースへの誘導、
さらに非来場者でもTOKYO AUTO SALON 2024を楽しむことができる参加型キャンペーンを実施しました。

TOKYO AUTO SALON 2024というイベントを通じて、
多様な接点を創造・創出することでDUNLOPが応援したい「いつの時代もクルマに乗って遊びに行く楽しさ」を
ユーザーへと伝えることができました。

CREDIT
プロデューサー 秦篤志
プランナー 池成高正
デザイナー 深谷昇吾、伊藤響、谷一輝
デジタルコンテンツディレクション 水間音文、松本祐太郎
製作 本田洋平、南雲寛生、鈴木崚介