パーパス「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる。」を表すイメージへとアップデート

 株式会社 博展(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 COO:原田 淳)は、2023年5月に制定したパーパス「人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくる。」を体現するために、ブランド・アイデンティティを再構築するとともに、ビジュアル・アイデンティティ(以下「VI」)をこの度リニューアルいたしました。

 以前の経営理念「Communication DesignⓇ 人と人の、笑顔が創り出す未来へ。」では、“人と人”の間のコミュニケーションをデザインすることを掲げていましたが、現パーパスではその範囲を”人と社会”にまで広げ、次世代の成長への原動力をつくることを実践してまいります。

博展のロゴは「人」をモチーフとしたデザインとなっています。

私たちは「人」を大切に想うことを軸に、企業や社会の課題解決における“ココロ通わせる”コミュニケーションを総合的にデザインし、つくり続けています。

そのような博展で働く「人」が持つ想いを10種類のカタチと5つのカラーに込め、“Hakuten Mind dot”として、イメージをアップデートいたしました。

“Hakuten Mind dot”のカタチ

10種類の様々なカタチの“Hakuten Mind dot”には、ステークホルダーのみなさまに、より博展への理解を深め、身近に感じてもらうため、博展で働く「人」の想いを込めております。

“Hakuten Mind dot”のカラー

ブランド・カラーについて、5色のバリエーションをつくり、そのひとつひとつに、誰に向けたコミュニケーション・メッセージであるかを設定しています。

こちらの“Hakuten Mind dot”を通して、博展で働く「人」の多種多様な想いが社会にあふれ、人と社会のコミュニケーションにココロを通わせ、未来へつなげる原動力をつくってまいります。

なお、新しいVIを表現したコンセプト・ムービーはこちらをご覧ください。

​▼ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社 博展 経営戦略局(村松)
Mail: info-marketing@hakuten.co.jp