新たな都市体験を創出する、企業やクリエイターとの共創の場「TOKYO NODE LAB」プロジェクトメンバーの博展が目指す、持続可能なイベントの可能性とは?

博展は、東京・虎ノ門に開業した「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」内の情報発信拠点「TOKYO NODE」にて行われた開館記念イベントに登壇。そして、当社登壇セッション「サステナビリティが拡げるイベントの可能性」のアーカイブを2023年10月25日(水)11:00~11:40に配信いたします。

 2023年10月6日、新たな情報発信拠点としてグローバルビジネスセンター・虎ノ門ヒルズに「TOKYO NODE」がオープン。その中に開設された、新たな都市体験を創出する、企業やクリエイターとの共創の場「TOKYO NODE LAB」に、博展はこの度、初期メンバーとして参画いたしました。
 そして、10月10日(火)、11日(水)に開館を記念して行われたカンファレンスイベント「TOKYO NODE : OPEN LAB」の中で、当社博展のメンバーが登壇したセッションを10月25日にアーカイブ配信いたします。
 

▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/23-10-25_seminar-tokyonode.html?source=pr

▼テーマ
昨今、体験の価値が見直される中、この場所でこれから起こるイベントを軸に全てのステークホルダーの共通課題であるサステナビリティの推進を加速する。
ファシリティとしての挑戦、主催者との共創、プロダクションとしての視点、参加者に与えるポジティブなインパクト、それらを通して拡がるイベントの可能性についてお話しします。

こんな人におすすめ
・企業やブランドのイベントプロモーションを担当されている方
・企業のサステナビリティ推進を担当されている方
・展示会やイベントにおいて、自社のサステナビリティ発信が目的の一つになっている担当者の方

〇開催概要
日時  : 2023年10月25日(水)11:00~11:40
参加費 : 無料
・形式  : YouTube
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
 是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。
https://pages.hakuten.co.jp/23-10-25_seminar-tokyonode.html?source=pr

・登壇者プロフィール
木島 大介
株式会社 博展
EXM事業ユニット #2 プロデュース部 部長
2009年に博展に入社以来、主に展示会や主催イベント等の数々の案件に従事。
2015年から現在のtoCのクライアントを担当する部署に移動して以来、NIKE RUN CLUBの日本のローカルコミュニティの立ち上げや、Audiの東京モーターショーなどの多数の大型プロジェクトを担当。2018年より現職。

白川 陽一
株式会社 博展
サステナブル・ブランド事業部 部長
兼サステナビリティ推進部 部長
2002年 同志社大学卒業後、博展に入社。
主に制作・施工管理部門にてプロジェクトにおける実施設計、制作進行管理を担当。
2015年に大阪事業所の立上げ、その後制作・施工管理部門への復帰を経て、2021年より
現職。サステナブル・ブランド事業と自社のサステナビリティ推進を担当。

鈴木 紳介
株式会社 博展
執行役員 CSuO
Sustainable Brands Japan Country Director
2012年より博展に入社し、“エクスペリエンス・マーケティング“をコンセプトに掲げる同社の新規事業、デジタル事業、グローバル戦略を担当する。2015年に米国でサステナブル・ブランド(SB)と出会い、翌年、SB-Japanを立ち上げる。2017年から、SB国際会議を開催するほか全国各地でSBシンポジウムを行う。国内のイベント業界におけるサステナビリティの実践と定着にも力を入れ、各種セミナーで講師も務める。

板橋 令子
森ビル株式会社 TOKYO NODE 運営室(兼)
麻布台ヒルズギャラリー・MoDAM運営部
慶應義塾大学卒。2014年に入社し、六本木ヒルズにてアートインスタレーションやイベント企画を多数経験したほか、現在はTOKYONODEや麻布台ヒルズギャラリーなど新規プロジェクトの文化施設立上げに携わる。個人の活動では、インディペンデント・キュレーターとして「ネクスト・キュレーターズ・コンペティション 2021」受賞。展覧会の企画や執筆に取り組む。

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▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。


<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp