対応ブースサイズが9×3mまで拡大し、最短5分で注文可能に。販路開拓を求める企業を中心に引き合いが増加。

博展 が運営する“パッケージブースのオンライン注文サービス”『パケテン』をリニューアルいたしました。

■『パケテン』サービスの特徴

●最短5分で、驚くほど簡単にネット上で展示会パッケージブースを設計・発注
●10万円台から、展示会場への納品と施工・撤去までのサービスを提供可能
●会期まで丁寧にベテランオペレーターがサポート

~まずは無料会員登録いただき、お試しください~
『パケテン』https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/

■システムリニューアルの背景

 小規模のブース出展をする企業では、社長や営業職など主業務以外で展示会を担当している方が多くいらっしゃいます。本業で多忙なご担当者に対し、「もっと手軽に展示会を」という想いで、2019年より私たちは、“業界初”のパッケージブースのオンライン注文サービス『パケテン』の提供を開始いたしました。
『パケテン』は、“リアル”での展示会出展の際に必要なブース装飾(出展装飾)準備を誰でも簡単に、効率的に行うことができるサービスです。
コロナ禍を経て、以前の賑わいを取り戻してきた展示会市場において、2022年度は約400社以上のお客様に『パケテン』のサービスをご利用いただきました。
そして、その中で聞こえてきたお客様のニーズに更に応え、より多くの方にとって使いやすいシステムにすることを目的に、リニューアルすることを決め、開発を続けてまいりました。

 この度のシステムリニューアルでは、“使いやすさ(選択のしやすさ)”に直結する「プラン選択ページ」のユーザーインターフェース(UI)/ユーザーエクスペリエンス(UX)を改善し、初出展の方でも、展示会のパッケージブースの設計・発注までを簡単・スムーズに操作することができるようになりました。また、これまでオンライン上では、W6.0m×D3.0m以下までのブースサイズ対応だったところを、W9.0m×D3.0mまでの発注ができるようにもなりました。

『パケテン』https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/

■システムリニューアルのポイント

操作画面のサンプル動画はこちら

①マイページトップ画面の刷新

※無料会員登録後に、ご自身で設定したアカウント情報でログインいただけます。
レイアウト・見積もり作成後に自分の登録情報を確認しやすくなりました。

また、ご注文後は施工日当日まで何をご準備しなければいけないのか、一目で分かるようなUIにいたしました。ご多忙な出展ご担当者の負担軽減のため、期限前の通知メールも送付されます。

②対応ブースサイズの拡大

従来、オンラインでは、W6.0m×D3.0m以下のブースサイズの対応だったところを、それより大きなブースのご依頼が増えたことを鑑み、対応範囲をW9.0m×D3.0mまで拡大いたしました。

③選択項目の直感的な分かりやすさを追求したページ設計

プラン・レイアウト選択において直感的に使いやすく、より短時間で注文ができるように改修いたしました。初めてパケテンをご利用するユーザーでも、迷わず操作ができるのが特徴です。

▼本件に関するお問合せ先

【パケテンのサービスについて】
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/

【ご取材について】
株式会社 博展 経営戦略局 村松(むらまつ)
E-mail:info-marketing@hakuten.co.jp