プロの視点から紐解く、BtoBにおけるマーケティングとブランディングの相互作用

体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインする株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2023年4月6日(木)11:00~12:00に「BtoBでも『ブランディング』は必要か?」と題したオンラインセミナーを開催いたします。

 第1部では、「選ばれる仕組みづくり」であるマーケティングと、「選ばれる価値づくり」であるブランディング、それぞれの意義について解説し、成熟した市場の中で売れ続けるために必要なことについてお話します。

 また、第2部で博展がこれまでに手掛けた事例を基に、BtoB企業がブランディングに取り組むうえでの課題についてディスカッションを行います。

▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/23-02-28_seminar-context.html?source=pr

開催概要

日時 : 2023年4月6日(木)11:00~12:00
参加費 : 無料
形式 : オンラインセミナー
参加登録サイト:https://pages.hakuten.co.jp/23-04-06_seminar-btobbranding.html?source=pr
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
 是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。   

アジェンダ

ー第1部 : BtoBにおけるマーケティング×ブランディングとは?
「選ばれる仕組みづくり」であるマーケティングと、「選ばれる価値づくり」であるブランディング、それぞれの意義について解説し、成熟した市場の中で売れ続けるために必要なことについてお話します。

ー第2部:BtoBブランディングは、何から始める?
博展がこれまでに手掛けた事例を基に、BtoB企業がブランディングを実施するうえでの課題についてディスカッション。効果が出るまで長期的に取り組まなければならないブランディングに対して、企業はどのような視点を持ち、どこから始めればよいのか、対談形式で掘り下げます。

出演者プロフィール

・澤井 和弘 氏(株式会社才流 BtoBマーケティング支援事業 事業責任者):

求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇などを行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

・歌代 悟(株式会社博展 エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 クリエイティブ局長 兼 クリエイティブディレクター):

BtoB企業のプロモーションやブランディングサポートの他、ブランドに沿った商品の企画・デザインも手掛ける。グッドデザイン賞、iF Design Award、東京ビジネスデザインアワード最優秀賞他、受賞多数。

▶︎参加登録はこちら

https://pages.hakuten.co.jp/23-04-06_seminar-btobbranding.html?source=pr

▼本件についてのお問い合わせ先

株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉

E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp

これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex