Vol.04 6月19日(金)17:00-18:00 「Communication (Re)Design Vol.02」  
Vol.05 6月24日(水)17:00-18:00 「ON/OFFLINEが融合した体験マーケティング」

 新型コロナウイルスの影響により、リモートワークの一般化、オンライン上での取引等の急速な普及に伴い、企業・生活者のコミュニケーションと体験の形が急速に変化しています。
 企業の体験型マーケティング活動を支援する株式会社 博展は、当社グループ会社でITサービスを提供する株式会社スプラシアと連携し、これからの“体験価値”を考えるオンラインセミナー「THINK EXPERIENCE」第4弾を2020年6月19日(金)、第5弾を24日(水)に開催いたします。

▶▶ 特設サイト:www.online.hakuten.co.jp / 参加費:無料 /事前登録制 ◀◀

※視聴をご希望の場合は、特設サイトからお申込みください。
※競合他社様、プライベートアドレス(キャリア、フリーメールドメイン等)でのご参加はご遠慮頂いております。

<Vol.04>6月19日(金)17:00~18:00「Communication (Re)Design Vol.02」

・17:00~ OPENING
・17:05~ Talk Session 「Communication Re:Design Vol.02」

 これからの時代に求められる新しい価値観は、今までの“当たり前”だったコミュニケーションのカタチを大きく変えようとしています。また、慣習や経験の上に引かれていた無自覚的な“当たり前”の境界線が今、大きく変化を遂げようとしています。
 その兆しに着目し、次の時代に必要なコミュニケーションをリデザインしていくという観点で、私たちの考えや取り組みをシリーズでご紹介していく「Communication Re:Design」。第2回目となる今回は、#STAYHOMEに対してHAKUTEN CREATIVEとして取り組んだ「HOME Installation」の背景や想い、実施内容についてお話しいたします。

南 正一郎(博展 コミュニケーションデザイン本部 クリエイティブディレクター)
桑名 功(博展 コミュニケーションデザイン本部 クリエイティブディレクター)

・17:35~  Be Ready to ONLINE オンライン施策 ー何から取り掛かればよいのか?ー
 前回ご好評を頂きました、オンライン施策への取り組み方を放送いたします。

中島 優太(スプラシア 代表取締役社長)

▶▶ 特設サイト:www.online.hakuten.co.jp / 参加費:無料 /事前登録制 ◀◀
※参加締切:6/18 (木) AM 11:59
※本プログラムは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※競合他社様、プライベートアドレス(キャリア、フリーメールドメイン等)でのご参加はご遠慮頂いております。
※本プログラムは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

<Vol.05>6月24日(水)17:00~18:00「ON/OFFLINEが融合した体験マーケティング」

– ハイブリッド視点での企画と要点 – ”リアルな体験”が制限された状況においても実施可能なオフラインとオンラインをどのように融合させ、効果の高いマーケティング活動へと変換していくべきか。
 本セミナーではON/OFFLINEが融合した体験マーケティングを「ハイブリッドコミュニケーション」と称し、現在進行形のユースケース、具体例を交えながらお伝えいたします。

・17:00~ OPENING
・17:05~ Talk Session 「ON/OFFLINEが融合した体験マーケティング」

田上 裕起(博展 コミュニケーションデザイン本部 プランニング局長)
上田 洋介(博展 西日本事業所 コミュニケーションデザイン課長)
中島 優太(スプラシア 代表取締役社長)

▶▶ 特設サイト:www.online.hakuten.co.jp / 参加費:無料 /事前登録制 ◀◀
※参加締切:6/23 (火) AM 11:59
※本プログラムは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

今後も、これからの“体験価値”を考える オンラインセミナー「THINK EXPERIENCE」は随時開催してまいります。ご期待ください。

本件についてのお問い合わせ先

セミナーについて

株式会社 博展 マーケティング部 木村(きむら)・中田(なかた)
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp

ご取材について

株式会社 博展 経営企画部 村松(むらまつ) E‐Mail:ir@hakuten.co.jp