~大型連休のおうち時間を笑顔の思い出に。クリエイターたちが考える手作りインスタレーションを順次公開。~

 コミュニケーションデザインを企業理念とする当社は、東京都が推進する「いのちを守るSTAY HOME週間」に賛同し、体験をつくるプロとして、おうち時間を豊かにする「体験づくりのレシピ」を当社公式SNS上で公開します。
Instagram “HAKUTEN CREATIVE” :https://www.instagram.com/hakutencreative/ 
 イベントや行楽地に出かけられない今だからこそ、一緒にいる家族とも、離れている誰かとも一緒に楽しめる体験をつくる助けになることを願っています。

HOME Installation

わたしたちのCommunication Design Recipeを公開します今、世界中の⼈たちが家から出られず、⼈と触れ合うこともできない。
こんな⽇々は誰も経験したことがありません。
先の⾒えない不安、未来への不安。
今の時代に何かポジティブな“体験”を⽣み出せないだろうか?
何か皆の⼼がつながるような“体験”を⽣み出せないだろうか?
コミュニケーションデザインを理念として掲げる、わたしたちは考えました。

家にいる”今”を、笑顔の思い出に。
つくることで、好奇⼼を育み
つくることで、誰かと繋がり
つくることで、家の中に笑顔が⽣まれるように
わたしたちの「体験づくりのレシピ」を公開します。

体験をつくるプロが考える、おうち時間。
#STAYHOME #MOVEFORWARD

Communication Design®
人と人の、笑顔が創り出す未来へ。

HOME Installationサンプル

※体験づくりのレシピはこの他にも順次公式SNSでUPしてまいります。


01_NEW VISION  見方を変えよう。
いつもと変わらぬお家の中も、見方を変えると新しい発見に溢れている。
いつも見ているスマホの画面だって、ほら。

たった一枚の紙で美しい光のインスタレーションに。

使うもの/Material

・スマートフォン or タブレット
・クッキングシート
・ハサミ

つくり方/How to

①クッキングシートをスマートフォンorタブレットの長さの2倍ほどの長さで用意します。
②1.5cm程の幅で山折りと谷折りを交互に繰り返します。
③画面の大きさに合わせてクッキングシートをカットします。
④暗闇の中でお好きな映像の上に被せて、光のインスタレーションをお楽しみください。
※下記サイトに参考映像がありますので、ご自由にご活用ください。
https://vimeo.com/hakutencreative

“体験づくりのレシピ”公開先

当社は、今後もより良い「Communication Design®」の提供を通して、感性あふれる豊かな社会づくりに貢献してまいります。

株式会社 博展 経営企画部 村松(むらまつ)
E‐Mail:ir@hakuten.co.jp