News | ニュース
  • 2020.04.28

    博展が運営するサステナブル・ブランド ジャパンは、新型コロナウイルス対策に関する緊急アンケートを実施中

     新型コロナウイルスが社会に甚大な影響を及ぼしています。

    「もはや『コロナ前』に戻ることはできない」と言われるように、コロナ禍は決して一過性の戦いではなく、ウィルスを一掃すれば解決するような問題ではないでしょう。

     そして現在のグローバルな経済の仕組みは問題を深刻化して、解決をより困難なものにしています。
    このような状況の中で、私たち一人ひとりは何を大きな課題と捉えているのでしょうか。
    人の価値観が大きく変わる中、サステナビリティに関わる社会の動向はどのように変化するのでしょうか。

    皆さまの知見や現場の実感を明確にし、議論を重ねることで具体的な解決策を導き出すために、サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)ではアンケートを実施しています。

    アンケート結果は、サステナブル・ブランドジャパン(SB-J)のウェブサイトSB-Japanフォーラムで共有し、今後のサステナビリティの中で考え、解決すべきこととして活用してまいります。

    ※本アンケートの回答結果は集計結果のみを公開し、個別の回答を、回答者の方が特定できる形で公開することは一切ございません。

    【回答締切】 2020年5月11日(月) 17:00
    【アンケートフォーム】 こちらからアクセスください。

    ▼サステナブル・ブランドについての解説映像



    ▼ 本件に関するお問い合わせ先
    <取材・メディアパートナーのご希望について>
    株式会社博展 経営企画部 担当:村松(むらまつ)
    Mail:sb-press@hakuten.co.jp

    <協賛プログラムについて>
    SB スポンサー事務局(株式会社博展 内)
    Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp
    「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp/