ビジネスチャンスを逃さない! 効果を上げる
BtoB向けイベント主催者セミナー

商談会・合同展示会・ビジネスマッチング・イベント・プライベートイベント主催者向け

4月21日(金) 14時-16時30分

先着30名限定/参加無料

※本セミナーは終了いたしました。多数のご参加、誠にありがとうございました。

" 効果や成果をデジタルマーケティングツールで見える化 "

商談会・プライベートイベント・ビジネスマッチングイベントなどにおいて、
効果・成果を見える化し、その後の営業・販促活動につなげることが、これまで大きな課題でした。

しかし、ここ最近、デジタルマーケテイングツールの活用で、それを実現できる事例が増えてきています。

そこで、本セミナーでは、博展が実際に担当したプロジェクトの事例を踏まえ、
皆様の営業・販促活動に貢献できるイベント実施のヒントをご紹介します。

この機会に、是非ご参加をご検討ください。

開催概要

日時:
2017年 4月21日(金) 14:00 - 16:30(受付開始 13:30)
  • セミナー 14:00 - 15:50
  • 個別相談会 15:50 - 16:30
場所:
株式会社博展 9F
東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア 9F
参加費:
無料
定員:
30名 (定員になり次第締切とさせていただきます。)
対象:
BtoB向け商談会・合同展示会・ビジネスマッチングイベント・プライベートイベント主催者
内容:
イベントの場づくりに加え、そこでの成果・効果を見える化し、事後により多くの商談が発生する等、
成果を上げる方法を、事例をふまえてご紹介します。
また、その他には、より効果的・効率的なイベントの計画・準備の手法をお伝えします。
主催:
株式会社博展
※株式会社博展は、全省庁・東京都入札参加資格において、役務の提供でA等級の認定を受けています。

タイムテーブル

14:00 - 14:40

第 1 部

体験価値マーケティングの場へ
〜顧客視点とテクノロジーで、参加がMUSTの展示会をつくる〜

イベント成功・継続への共通のカギは、出展者と来場者の参加満足度が高いこと。双方の目的をマッチメイクすることが主催者の役割となる。出展者が一連の販売活動のなかで展示会をどのように活用しているか、来場者がどのようなプロセスで導入意思決定しているか、顧客視点でイベント設計し、参加者のニーズに応え課題を解決してみましょう。その後の販促・営業活動に直結するデータドリブンなイベントにする手法・テクノロジーも紹介します。国内外のイベントの事例やすぐにでも取り入れられるアイデアも共有致します。

株式会社MICE研究所 表取締役 田中 力 (たなか・りき)

株式会社MICE研究所 代表取締役
田中 力 (たなか・りき)

貿易会社および物流会社勤務を経て、展示会の業界紙出版社に入社。国際商取引や国内外の展示会参加の経験を活かし、出展者・来場者目線での企画、海外展示会取材を担当。2015年7月に株式会社MICE研究所を設立。イベントを企業の販売促進や地域マーケティングの視点で考える新媒体「月刊イベントマーケティング」を創刊した。また、体験価値マーケティングのイベント「BACKSTAGE」、中規模イベントのコミュニティ「ベニュ研」、出展者向けセミナーなども開催している。MPI Japan Chapter広報委員会副委員長、イベント学会展示会研究会発起人、日本展示会協会会員。

14:40 - 14:50 休憩
14:50 - 15:20

第 2 部

イベントにおけるデジタルマーケティングの活用
~博展の商材と活用事例のご紹介~

イベントを主催するにあたって、進行業務の工数削減・効果の”見える化”や事後の営業活動への活用が今求められています。これらを実現するために、実際の活用事例を交え、博展のデジタルマーケティング商材をご紹介いたします。

株式会社博展 クリエイティブ局 プランナー 大柴 直己

株式会社博展
クリエイティブ局 プランナー

大柴 直己

株式会社博展 イベントマーケティング事業本部 イベントプロモーション2部 チーフ 神戸 聡

株式会社博展
イベントマーケティング事業本部
イベントプロモーション2部
チーフ

神戸 聡

株式会社博展 デジタル事業部 大出 直子

株式会社博展
デジタル事業部

大出 直子

15:20 - 15:50

第 3 部

イベント主催で押さえておきたい7つのポイント
~効果があがるビジネスマッチングの場にする為に~

『催事担当になったものの、何から手を付ければよいか分からない。』
『来場者・出展者が満足してくれるイベントと何なのか・・・。』
目的設計から事後のフォローまで、開催をして終わりにしない、7つのポイントをお伝えします。

式会社博展 大倉 大

株式会社博展 大倉 大

イベントマーケティング部 所属
一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会 広報委員

1998年株式会社博展入社。営業部にて主に主催者基礎業務および展示会出展者サポート業務に従事。

~過去講演内容~
  • 人材育成セミナー (展示会スキルアップセミナー) 講師
    日本展示会協会
  • 展示会活用セミナー 埼玉県中小企業振興公社
  • 実践!効果ある出展にするために 大宮ソニックシティ
15:50 - 16:30 個別相談会

アクセス

株式会社博展 9F

東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア 9F

●東銀座駅からお越しの場合

東銀座駅5番出口を出て、晴海方面に約150m直進。
1Fにタリーズコーヒーの入っているビル。(徒歩3分程度)

●築地駅からお越しの場合

築地駅2番出口を出て、築地市場方面に約100m直進。
築地四丁目の交差点を右折し約100m直進。
1Fにタリーズコーヒーの入っているビル。(徒歩5分程度)

個人情報の取り扱いについて

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社博展が取り扱い、法令及び個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
取得した個人情報の利用目的は下記になります。

  • アンケート集計
  • ダイレクトメール配信

個人情報に関する問い合わせ先は当社ホームページ記載の問い合わせ先にお願いします。

その他注意事項など

  • 本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
  • 競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社博展 事業統括部 セミナー担当 天野・毛利
TEL:03-6278-0073
e-Mail:seminar170421@hakuten.co.jp

ページの先頭に戻る