News | ニュース
  • 2021.02.22

    体験型マーケティングを展開する博展がイベント総合EXPOに出展

    オンライン×オフラインの統合的なコミュニケーションを創出するソリューションを紹介

     博展は、2021年2月24日(水)~26日(金)に幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される第8回イベント総合EXPOに出展いたします。

    【出展場所】6ホール ブースNo 12-40

    ■出展背景
     コロナ禍に見舞われたこの一年は、イベントの開催人数制限やリモートワークの浸透等の社会環境の変化に合わせ、マーケティング市場ではオンラインを活用したブランディング・プロモーション活動の需要が高まり、イベントの在り方も大きく変化しました。
     そのような中、私たち博展は「Experience Marketing」の力を信じ、新たな時代のマーケティング活動を模索する顧客に寄り添い続け、オンラインとオフラインの垣根を超え、様々な挑戦を続けてきました。今回の出展においては、その一年の集大成として、「Experience Marketing」を進化させるソリューションのご紹介をいたします。

    ■出展内容
    新たな時代に即したオンライン×オフラインの統合的なコミュニケーションを創出するソリューション
    ・イベントDX化ソリューション『イベシル
    ・ソーシャルディスタンスをデザインの力でポジティブに変える『BEAUTIFUL DISTANCE
    ・オンラインイベント用プラットフォームの『EXPOLINE』(グループ会社 株式会社スプラシア)
    ・採用活動向けウェビナールーム『バーチャルパーラー
    ・展示会ブースをネットでラクラク注文『パケテン

    ■イベント概要
    イベント名称:第8回イベント総合EXPO
    同時開催展:第8回 ライブ・エンターテイメントEXPO / 第4回 自治体・公共 Week
    会期:2021年2月24日(水)~26日(金)10:00~17:00 
    場所:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)
    出展位置:6ホール ブースNo 12-40
    入場方法:第8回イベント総合EXPO HP より事前登録/当日受付等をご確認ください。

    ■出展サービスの詳細
    ▼『イベシル』について
    ビーコンやIoT センサーの設置により、イベント会場・ブース訪問者の行動分析を可能にし、データやインサイトをシームレスにデジタルマーケティング施策に連携するイベントDX サービスです。説明動画:https://youtu.be/NEw1pqrolkI

    ▼『BEAUTIFUL DISTANCE』について
    人の心に豊かさを生む美意識を持ったソーシャルディスタンスが、人と人を笑顔にするコミュニケーションを生み出していく。HAKUTEN CREATIVEが考えるこれからの時代の体験デザインです。

    ▼『EXPOLINE』について(株式会社スプラシア)
    オンラインイベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、イベント全体をワンストップで管理します。各種既存サービスとの連携も可能な柔軟性の高いクラウド型イベントマネジメントサービスです。

    ▼『バーチャルパーラー』について
    オンラインでも学生のエンゲージメントを高めることのできる採用バーチャルプラットフォーム。
    お好きなデザインテンプレートを選択し、必要機能を追加するだけ。

    ▼『パケテン』について
    誰でも簡単にオンライン上で展示会のパッケージブースを設計・発注できるサービスです。書類や対面での打ち合わせが不要のうえ、安価にパッケージブースの注文が可能です。また、会期まで丁寧にベテランオペレーターがサポートします。

    ▼ 本件に関するお問い合わせ先
    株式会社博展 経営企画部 担当:村松(むらまつ)
    Mail:ir[@]hakuten.co.jp
    ※[]を削除して送信ください。