News | ニュース
  • 2020.07.02

    当社デザイナー 歌代氏が「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」においてグランプリ受賞をした商品がテスト販売されました。

    朱肉をつける場所によって彩りの異なる印影が残せる朱肉「わたしのいろ」

      “これからのしるし”をテーマに新しいプロダクトのデザインを募ったコンペ“第12回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション”においてグランプリを個人受賞した歌代 悟 氏(博展 コミュニケーションデザイン本部 デザイン局長)の作品「わたしのいろ」がテスト販売されました。
    ※数量限定のため現在は完売しております。

    「わたしのいろ」

    「わたしのいろ」は、複数の色を織り交ぜた色鮮やかな朱肉です。
    印鑑だけではなく、デザイン性のあるさまざまなスタンプを使うことで、スタンプのデザインと色を組み合わせ、その時の気分に合わせたしるしを残すことができます。
    カラーは日本らしさをテーマに設定した、にしきごい、うみ、みかん、もり、つばきの5種類。
    従来の朱肉以上のアイデンティファイ機能と、個性や感情表現という感性的機能を併せ持った朱肉です。

    商品は一つ一つ手作りしており、今回は5種類各20個ずつ計100個のテスト販売となります。※現在は完売しております。

    ▼シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティションについて
    シヤチハタ株式会社が1999年から10回にわたり開催してきたプロダクトデザインのコンペティションで、2018年に10年の年月を経て再開。審査員に、喜多俊之氏、後藤陽次郎氏、中村勇吾氏、原研哉氏、深澤直人氏という豪華審査員を迎えて開催をされました。


    ▼本件に関するお問い合わせ先
    株式会社博展 経営企画部 村松(むらまつ)
    Tel:03-6278-0070 E‐Mail:ir@hakuten.co.jp