当社は、CYOLAB PTE. LTD. (シー・ワイ・オー・ラボ、本社:シンガポール、ディレクター:岡本オリビア 以下「CYOLAB」)と連携し、フィリピン・セブ島にクリエイティブ制作拠点を設立し、イベントや展示会などで利用されるCG(コンピュータグラフィックス)パースなどのコンテンツ制作を開始しました。


中期経営計画で掲げている取り組みを実現すべく、今回CYOLABと連携し、フィリピン・セブ島にクリエイティブワークの制作拠点を設立し、CGパースなどのクリエイティブ・コンテンツの制作を開始しました。海外の制作パートナーとの協働により、英語対応や海外の専門職人材の確保などのグローバル化対応の推進を実現するとともに、ICT技術を用いたグローバルでの工程・制作管理体制の整備とデジタルラボの活用による品質向上や技術発展が見込まれます。また、自社クリエイターと海外クリエイターとを連携させることにより、クライアントへ提供するクリエイティブの総合力向上を促進してまいります。

さらに、既に開設済の「VRラボ」との相乗効果を発揮し、オフショア拠点におけるコンテンツ制作の一気通貫対応体制が実現できたことで、昨今のイベント・展示会市場でニーズの高いVRコンテンツを含む高品質なインタラクティブコンテンツの制作が、スピーディーかつ安価に提供可能となります。今までにない新たなビジネスモデルの創出とともに、クライアントのビジネス拡大に直接貢献できる付加価値の高いコンテンツ提供やIT・デジタル技術等を用いた新商品・サービスの開発を、オフショア拠点と連携し継続的に行うことでクリエイティブの総合力を高め、更なる売上拡大を目指してまいります。

クライアントのビジネスの変化に則した新たなマーケティング手法の確立を目指し、イノベーション能力を高めるとともに変化に臆することなく挑戦を続け、クライアントの信頼に的確に応えられるマーケティング・パートナーとして永続的に選ばれる企業となるべく、進化を続けてまいります。

【資料】CYOLAB PTE. LTD.と連携し、フィリピンにクリエイティブ制作拠点を設立

本件に関するお問い合わせ先

株式会社博展 経営企画部
Tel: 03-6278-0070(直通)
Mail: ir[@]hakuten.co.jp
*上記アドレスの[@]から [ ](カッコ)を除いてご送信ください。