いまだかつてない体感を。 Experience Marketing

人は「エクスペリエンス」で動く。

何気ない日常で、ふと目に留まる広告。
興味をもって出かけたイベントでの新たな発見。
SNSでつながり、拡がる連帯感。
議論から生まれる新たなアイデア。
会話の中に見え隠れする相手の真意。

人は、そのひとつ一つを吸収し、ナレッジとして代謝・蓄積します。

私たちは、人と人が出会い、創り出される「共感」や「共有」を、
価値ある「エクスペリエンス」と考えます。

発信するメッセージを、空間を超えて、時間を超えて届けたい。
求めるマーケットに、より強く、深く。

「喜び」や「感動」がもたらす力と、可能性を信じているからこそ、
私たちは、「エクスペリエンス」にこだわっています。

Experience Marketing という価値

人と人が出会う’場’’空間’で、顧客体験を創り出し、
その感動や経験の体験価値を、企業マーケティングにフィードバック

博展では、人と人が出会う‘’場‘’や‘’空間‘’において、
いまだかつてない感動や経験の体験価値を創り出し、「共感」や「共有」を通して、
つながっていく「Experience Marketing」を戦略性の高いプランニングと
感性を刺激するクリエイティブにて提供しています。

<Our Value>

  • 感動や経験をデータ活用することで、PDCAサイクルに基づく継続的なマーケティング効果を創出
  • 感動や経験をブランド育成に繋げることで、さらなる顧客ロイヤリティを向上
  • 感動や経験を拡散・再現することで、新たな顧客や市場を開拓

体験価値の進化からマーケティングイノベーションへ。
これからの博展

顧客体験は、ソーシャルメディアの進化やAR、VRなどのテクノロジーの進化、
ウェアラブル端末の登場などにより、驚異的なスピードで、その形を変えつつあります。
「感動」や「経験」の体験価値は、企業のマーケティング活動においてもその重要性が増していきます。
博展では、デジタルテクノロジーを体験価値を増幅させる進化の重要な要素として、
日々、顧客の声に耳を傾け、研究開発を進めています。

Case Study 提供ソリューション例

  • case01.
    イベントマーケティング

    クライアント スポーツメーカー

    体験価値 参加型のイベントでの感動体験を通して、ブランドの持つ空気感を体験し、ファン層からエバンジェリスト層へのステージアップを展開。

  • Experience Marketing
  • Experience Marketing
  • case02.
    ソーシャルメディアマーケティング

    クライアント 自動車メーカー

    体験価値 ファン向けイベントをコンテンツ化し、SNSにおいて拡散することで、体験を拡散。話題性喚起と双方向のコミュニケーションにおいて、イベント集客のインバウンドも展開。

  • case03.
    BtoBマーケティング

    クライアント IT・ソフトウェアメーカー

    体験価値 業界業種別・職種別・認知から販売のファネルステージ別等様々なターゲットに向けて、導入後効果を分解し、最適なコミュニケーション戦略を開発。イベントデータベースを活用したリレーションシップマーケティングを展開。

  • Experience Marketing

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