株式会社ダンロップスポーツマーケティング
※2次転用を禁止します。
- クライアント
-
株式会社ダンロップスポーツマーケティング
- プロジェクト
-
ジャパンゴルフフェア2019
- 開催地
-
パシフィコ横浜
- 概要
-
DUNLOPブランドであるSRIXONから新たなに発売されたZ-STAR(ゴルフボール)の展示をメインに出展。
キャッチとしてブース正面に吊り下げた巨大なZ-STAR造作、製品イメージがブレないように広告ビジュアルを踏襲した巨大ボールへの演出照明、"飛び"を想起させる直線的なラインを多用した装飾で新Z-STARのイメージ浸透を狙った。
大量に展示されているボールの中に、プロ選手のオウンネームボールをいくつか隠し、それらを見つけた来場者にはZ-STARをプレゼントするキャンペーンも実施。
Z-STAR訴求だけでなく、DUNLOP契約選手を応援できる企画を実施し、大盛況に終わった。
また、新たな試みとして、契約選手との繋がりによる車両ブランドとの共同出展も実現。
ゴルフ用品だけでなく、車両展示も行い、さらなるファン獲得を図った。
実績紹介一覧へ戻る